お客様の声
| 旭川市のお葬式・家族葬は
家族葬のロータス

> 事前相談> 資料請求・お問い合わせ

24時間365日対応致します

0120-76-7609

TEL 0166-76-4544

 

  1. トップページ
  2. お客様の声
  3. 家族葬のロータスお客様の声

Customer's Voiceお客様の声

家族葬のロータスお客様の声

2022年9月9日

①電話の対応についてお聞かせ下さい。

  お客様からの声: 優良

②寝台スタッフ(サービス)の対応についてお聞かせ下さい。

 お客様からの声: 優良

③納棺スタッフ(サービス)の対応についてお聞かせ下さい。

 お客様からの声: 優良

 ※納棺師は悪い

④打合せの対応についてお聞かせ下さい。

 お客様からの声: 優良

⑤弊社の祭壇・価格についてお聞かせ下さい。

 お客様からの声: 良い

⑥弊社の施設・衛生管理についてお聞かせ下さい。

 お客様からの声: 良い

おすすめしたい葬儀会社でしょうか? 評価 優良

納棺師以外の評価   9~10点

数ある会社より旭川市 家族葬のロータスをご用命いただき誠に有難うございました。

納棺職員の対応につきましては、大変申し訳ございません。大切なご家族を亡くされた皆様への配慮にかけていたことを深くお詫び申し上げます。

納棺職員へのご指摘を家族葬のロータス、納棺協力会社スタッフ一同共有し、このような事態をくり返さないように努力してまいります。

弊社、齋藤を含む職員へのOJTとしては、ご家族様にとってわかりやすい説明、儀式とお別れを安心してご依頼いただける教育を心がけております。そこには、ご家族の想いを充分に理解をして柔軟性を備えたサービス対応をご提供することです。これからもご家族皆様にご満足いただける地域の葬儀社をスタッフ一同で目指したいと思います。ご不明な点がありましたらご遠慮なく相談してください。

家族葬のロータス   支配人   衣川 裕一郎

 

【ご意見・ご要望 記入欄】

御担当頂いた齋藤様におきましては終始口調もお優しく親切で全てにおいて丁寧に対応して頂き誠に感謝しております。ご年齢は存じあげませんがお若くして細部に行き届いたお仕事ぶり迅速な対応など拝見し素晴しい人間性をお持ちだと家族皆で感心致しました。

一方で納棺士の女性の方はその発言全てにおいて終始冷めたく投げやりな命令口調と感じられ亡骸を前にとてもショックで終始悲しくくやしい思いを致しました。

今後、他の御遺族様も同じような辛い思いをされるのではと心を痛める次第です。

この度は、お疲れが残るところ貴重なご意見、誠に有難うございました。

大切な方に、本当にありがとう と伝える事が出来るお葬式をスタッフ一同目指して参ります。