スタッフブログ
| 旭川市のお葬式・家族葬は
家族葬のロータス

> 事前相談> 資料請求・お問い合わせ

24時間365日対応致します

0120-76-7609

TEL 0166-76-4544

 

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 今回は… 蓮(はす)について

Staff Blogスタッフブログ

今回は… 蓮(はす)について

2021年4月28日

旭川の 葬儀会社・家族葬のロータスでの業務で、ご葬儀を終えられた ご家族様からの『ありがとう』の言葉を胸に

頑張っていますウエダです(^^)

もうすぐ5月ですね!

日ごとに暖かさを感じられる春らしい陽気に気持ちも華やぎます。

桜の開花もテレビ越しに目にする機会が増えましたが、これから様々なお花が見頃になり楽しみです。

少し先にはなりますが7月の暑い頃には、古くから慈しまれているお華、蓮の開花が始まります。

家族葬のロータスでは、この蓮の華をモチーフとしています。

蓮(ロータス Lotus)は古くから仏教のシンボルとして、また宗教や文化を超えた神聖から不浄の華と言う意味があり

主な花言葉は「清らかな心」「神聖」「沈着」「雄弁」などが挙げられますが

実は「救ってください」という意味も込められています。

これは極楽浄土には蓮の華が咲き、善行を積めば蓮の華から極楽へ生まれ変われるという仏教思想に由来するもの。

泥の中でも大輪の華を咲かせる蓮はどんな苦難にも耐え、やがて花開き極楽の平穏や成功をつかむ

そんな事態好転をイメージするというような、とても神秘的で意味深いお華です。

弊社代表と私たちもこの想いを大切にし日々、ご葬儀のお手伝いをさせて頂いております(^^)

ご葬儀は、旅立つ大切な方へ「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える事ができる場であります。

その気持ちは明日への一歩となり、新たな幸せの一歩となると考えています。

不安・疑問について迅速にお答え致します。

お気軽にご相談下さい。

新しくなったのぼり旗と一緒にお待ちしております。

※令和3年3月印刷のため消費税別 表示となっております。ご不明な点等ございましたら0120-76-7609 までお問い合わせください。