スタッフブログ
| 旭川市のお葬式・家族葬は
家族葬のロータス

> 事前相談> 資料請求・お問い合わせ

24時間365日対応致します

0120-76-7609

TEL 0166-76-4544

 

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. ご利用される皆様に大切なこと!体温測定機のご利用をお願いしております。コロナ禍で皆様の健康を守るために必要なこと

Staff Blogスタッフブログ

ご利用される皆様に大切なこと!体温測定機のご利用をお願いしております。コロナ禍で皆様の健康を守るために必要なこと

2021年12月16日

ご利用されます皆様に大切なこと!

いつもクリーンで安心な式場を提供できるように、日常の清掃に(+)プラス除菌、念入りに清掃活動を実施しております。そこに安心を(+)プラスするために、家族葬のロータス では、高性能体温測定機のご利用をお願いしております。

※館内へ立入る納品担当者様にも実施しております

 

【皆様へのご確認事項として】
♦ 「三つの密(密閉・密集・密接)」「それぞれの場面ですが(飲食等、長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での長時間会話」等に関して
♦ 「マスクの着用」「手洗いなどの手指消毒」「換気」をはじめとした基本的な感染防止対策です

※家族葬のロータスの式場は、各部屋の窓が開閉できる施設です。

 たっぷりと外気の空気を取り込むことができる葬儀場です。また、寒冷地のため室温が低くなることが想定されます。赤外線ヒーターと暖房の2つの暖房機+床暖を使用していますので、安心してご利用ください。

♦ 混雑している場所や時間を避けて極力少人数で行動する
♦ 重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患のある方、一部の妊娠後期の方)と接する際は、基本的な感染防止対策を更に徹底してください
♦ 他の地域、都府県よりのご移動に際しては、基本的な感染防止対策を徹底してください。特に、ワクチン接種を完了していない方等は、移動の際の体温チェックやPCR検査を受けるなど、体調確認を徹底し、発熱等の症状がある場合は、ご家族またはスタッフに申し出てください。

大切なご家族とご親族、来館される皆様の健康と安全のために

換気フィルターと空調設備の清掃を実施いたしました。

家族葬のロータスでは、衛星管理において力を入れております!

葬儀社選びのポイント

 

 

①明確な葬儀費用・葬儀プラン

最近では一般葬だけでなく、火葬式・一日葬・家族葬など様々なプランが各葬儀社によって展開されるようになりました。葬儀費用も数万円~と非常に安価で行えるものもありますが、ここには沢山の注意ポイントが潜んでいます。まずは、「葬儀費用(葬儀プラン)の詳細が明確であること」を確認してください。

※ご遺影写真(ご自宅用) + 祭壇用ご遺影写真(液晶モニターでの映像)⇐ この金額だけで5万円から2万5千円以上追加金が必要になる葬儀会社が存在します。お手元の資料をご確認してください。

また、事前の積立金も含めると総額の価格が相当アップします。事前お支払い金額もプラスして合計金額の算出して頂ければ違いがお分かり戴けます。

 

②信頼と実績

電話やメールだけでなく、事前相談としてリアルで接触する機会を設けることをお勧めします。

やはり、葬儀社の姿勢やスタッフの対応力を知るためには対面の方がはるかに分かりやすいからです。今はコロナ渦ということもあるので難しいかもしれませんが、スタッフの「トラブル対処法」「地域風習についての知識量」等を是非直接ご確認ください。

 

 

③サービス・対応

葬儀をあげた後も供養や相続についてなど様々なことを行う必要があるため、「アフターフォローまで行ってくれる葬儀社か」ということはとても重要です。

 

 

旭川市 豊岡、東光、南 地区、旭川中心部、東旭川、緑が丘、西神楽、旭神町、西御料、永山、末広、春光、神楽岡、東川町、東神楽で葬儀を考えるなら

家族葬のロータスでは、皆様のご希望を尊重することを第一に考え、お客様に少しでもご安心いただくために「何にどの程度費用がかかるのか」ということを詳しくご案内させていただいております。是非お気軽にご相談ください。

 

多いご質問内容は

別会社の会員登録をしていたのですが、式場光熱費が追加金で必要だった。

 

故人様のご安置を式場にした場合、追加金が見積書に載っていた。

安置費用に対して高額な追加金が必要であった。

 

ご遺影写真料金

会員の料金に含むと思ったが、追加金が発生していた。写真額も追加金が必要だった。

金額のことが非常に多いです。

 

そして追加費用が多く高額ではありませんか?

(説明が無い金額も請求されていた等々)

家族葬のロータスでは、ご遺族の皆様が理解出来る様に商品説明を行います。不明点は、何度でもご説明させて頂きます。

 

その会員、今の時代に合っていますか?

 

現金を事前に払い込んで、いざ使うという時、持出し金はいくらになりますでしょうか。

不必要な品がそこに含まれていませんでしたか?

使用したことがないから実際分からないという方が多いと思います。

解決方法は、有効期間が記載された『葬儀 見積書』を残すといいでしょう。

有効期限がきれてしまった場合は、再び手元に残してください。

皆様に不利益を及ぼすシステムには注意が必要です!

あれもこれも結局追加金が実際に必要…     当然ですが注意の対象ですよね。

ご不明な点がありましたら何なりとお申し付けください。旭川市の葬儀、旭川市の家族葬、小さい葬儀のことなら ☎0120-76-7609までご連絡ください。

必ずお力になれると思います。